短い間だが、停電したようで | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 仕事中にかみさんからメールが届いて

近くに雷が落ちて、停電

 とのことだった。

 割とすぐに復旧した様子だったので安心していたのですが……。

 自分の帰宅の段になって、もろにその影響を受けることとなった。

 落雷の影響で、列車に運休や遅延が生じていたのだ!

 私は通勤に複数の路線を乗り継いでいるのです。

 が、通常は複数の路線で相互乗り入れの直通運転があるので、そんなに乗り換えが必要なわけではありません。

 通常は。

 これが、一旦ダイヤが乱れると、たちまち乗り換えが必要になる上、すし詰めだし、ノロノロ運転だしでえらい疲れる。

 

 で、帰宅してみると、あれやこれやの電源が落ちていて(笑)。

 まぁ、大事に至るようなことは何もなかったので、いいんですけどね。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム