Grendizer U の甲児君の戦闘服 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 おいおい情報はきちんと解禁されていくのでしょうから、今、そわそわしても意味ないのでしょうが……。

 Grendizer U の予告動画を観ていてですね、

 あ、甲児君の戦闘服のデザイン、グレンダイザー時のではなく、マジンガーZ登場時のコスチュームを元にしているのね、と。

 

 ↓0:50の辺りです。

 

 ↓これ

 

 それともこれは回想シーンかなんかで、マジンガ―に乗っている時の絵なのかしら?

 

 ……Grendizer U に関しては、これまでこのブログでは触れてきませんでしたが……。

 期待3割、不安7割ってとこです。

 

 何と言うかグレンダイザーって、私にとっては直撃過ぎるんですよ。

 年齢的に、直撃する時って、少しズレただけで全然印象が違うでしょう?

 私にとっては、

マジンガーZよりグレンダイザー!

ゲッターロボよりゲッターロボG!

仮面ライダーよりゴレンジャー!

ガッチャマンよりガッチャマンⅡ!

ジャイアントロボよりコン・バトラーV!((東映動画ではなく)東映のロボット物で比較しようとしたら、こうなってしまいました(笑))

 上記、ごく一般的な評価では、前者と後者では、前者の方が高く評価されている作品群でしょう?

 でも、私の思い入れは考える余地なく圧倒的に後者なのです。

 

 毎年、スーパー戦隊シリーズの新作を私は楽しみに観ていますが、もし、

次の戦隊は「シン・ゴレンジャーだって!」みたいなニュースが流れたら、

やはり同様に動揺し(駄ジャレではない)不安7割、と発言することでしょう。

 

 余談ですが、私の出身である関西では当時、関西テレビで夕方に60分枠で特撮物の再放送枠があり、他局でも積極的に再放送をしていたので、マン、セブン、帰マン、A、タロウ、レオ、ミラーマン、ファイヤーマン、ジャンボーグ、スペクトルマン、快傑ライオン丸、赤影、キカイダー、01、イナズマン、イナズマンFあたりは、同時期に視聴しました。

 

 まあでも、

 ガイキングL.O.D.や鋼鉄神ジーグの時も動揺したけれど、あの2作はこちらの不安を完全に吹き飛ばしてくれましたからねぇ。

 

  ↓ガイキングL.O.D.の、パワーアップ編。

   私が生涯観たパワーアップ編でもベスト10に入る激燃え編!

 

 

  

  ↓鋼鉄神ジーグ 第6話

   ミッチー2号!?

   オレのオッパイドリルアタック!

   な回

 

 

 

 今回もこちらの不安を完全に吹き飛ばしてくれよ、と願いつつ……正直現時点では不安7割が嘘偽りのない心情です……。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム