作業で、ウルトラ怪獣をちょこちょこ作画 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 アニメ制作作業をしています。

 ウルトラ怪獣をちょこちょこ作画していたりします。

 

 当初の予定では、これらウルトラ怪獣パートは怪獣を動かすつもりだったのですが、ちょっと現状、作品の完成が見えてこず、一旦止め絵演出に切り替えることとしました。

 作品をとりあえずは仮の完成までもっていって、それでもし余裕があったら やはり動かすつもりもあるので、

作画は全て

・主線は黒の実線

・色は影などがハッキリと段階で分かれる形に

という、いわゆるセルアニメ調で描いております。

 アニメとして動かすのなら、やっぱりセルアニメ調でないとね!(個人的好み)

 

 これが案外難しかったりするんですよ。

 何せ元が実写キャラクターなので、

セルアニメ調で描くとガクッとチャチくなるんですよ。

 なんとか、元のキャラクターのイメージが壊れないように、配色とか頑張っています。

 ……そのつもりです。

 

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム