荻島真一版 隠密剣士が、またCSで放送されるぞ!! | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 隠密剣士

 主演は 月光仮面 で主演を務めた大瀬康一で、1962年10月~ 2年半にわたり放送され、視聴率は約40%も記録するなど、日本TVドラマ史に残るヒット作にして傑作。

 その後、主演を林真一郎に変更して続けられたのですが、残念ながらそちらは人気が低迷し、3クールで終わってしまいます。 

 ですがヒット作故、その後さらにリメイク版が作られているのです。

 1973年10月~放送された、荻島真一版です。

 私、大瀬康一版しか観たことが無くて、他のシリーズは未視聴だったんです。

 それが、CSの時代劇専門チャンネルで、なんと放送……されているのを第7話まで放送された時点でやっと気づくという大失態!

 

というのをやらかしたのが今年の2月でした。

 ホントに残念で、その時このブログに

時代劇専門チャンネルさん、是非とも、今一度の放送を……!

なんて書いたりもしたのですがね。

(「隠密剣士 突っ走れ!」参照)

 

 なんと! CS放送 時代劇専門チャンネルの7月の放送予定をチェックしていたら、マジでやってくれるじゃないですか!

 これは嬉しい。

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム