一週間、仕事を休むということ | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 明日から仕事です。

 1週間、母の死の関係で仕事を休んでおりましたので、久々です。

 何というか、うちの職場には、それこそ肉親の死であろうとも休まず仕事に来ていた方もいらして、んでもって、どちらかというとその態度を「立派」と捉えている人もいるようなので、さすがに口には出さないでしょうが人によっては「一週間も休みやがって……」と、批判的な目を向けて私を迎える人もいると思われます。

 さらには、四十九日の法要が、もろゴールデンウィーク中なんですよね。

 やる事も多いだろうから、5/1、2に有休をとって長期連休にするつもりですが、それに批判的な目を向ける輩もいるでしょう。

 

 ……そんなに仕事が大事だと思っているんなら、テメェが休まず、毎日出勤してろよ!(うちの職場は、シフト及び役の関係上、ほぼ毎日出勤しているのは私だけで、他の方々は、数日に一度の出勤なのですよ。それでも、以前有休をとった時は(数日に一度の出勤のメンバーに)嫌味を言われました。

 

 あ~、ぶっちゃけ、仕事行きたくねぇ~。

 

 ……だめですね。 気持ち切り替えないと。

 

 

 

 

 

 

 おまけ

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

 昔作ったやつ。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム