アンデドガール・マーダーファルス、アニメ化 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 アンデッドガール・マーダーファルス が、アニメ化決定! とのこと。

 って、数日前にはもうこの情報は流れていたのですが。

 

 いや、何と言うかね……私、この作品大好きなのでね……

 と~っても嬉しのだけれど……

 なんでこのタイミング!?

 いや、滅茶苦茶個人的な事なんですけど。

 

 原作小説を読んでね、たちまち魅せられてね。

 で、2巻の後、3巻発売、延々待たされることになってね(笑)。

 で、待望の3巻が発売された~って時に、父の体調が悪化してね。

 お見舞いの為に関西の実家に帰省して、父に会って、で、東京へ帰る新幹線の中で3巻を読んでね。

 面白かったぁ~、家に帰ったら早速感想をブログにアップしよう、なんて考えていたら、東京に着いた頃に父の訃報が入ってきてね……。

 ……俺は、父が生死の境をさまよっている時に、読書を楽しんでいたのか!? さっさと東京に戻るなんてことをせず、あと一日実家にいたら父の死に立ち会えた!? と、結構自責の念にかられたのですよ。

 なので、もの凄く好きな作品なのに、3巻を読み返そうとするとその事(父の死)が思い出されてきて、素直に楽しむことが出来ない!

 

 で、今回 アンデッドガール・マーダーファルス アニメ化決定! のニュースが流れたのは、母の通夜の前日

 

 ……なんなの!?

さすがの私も、ニュースを見たその日に「わ~い♪ アニメ化決定だ~!」みたいな感じでブログを書く気にはなれませんでしたよ。

 

 なんかこれじゃ、折角の待望の大好きな作品のアニメ化なのに、作品を観るたびに、母の死を思い出しそうで……。

 どうやっても素直に楽しむことが出来そうにない。

 

 なんてこった……。

 

 

 

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係はありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム