目が覚めて、時計を見て……超焦った | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 本当は昨日書くべきだったネタなのかもしれませんが。

 

 はい、昨日のことなんですけどね。

 

 私は普段、朝は5時起きです。

 なのですが、ふと、目が覚めて時計を見たら……

9時を過ぎている!?!?

 や、やっちまった~!

 というわけで慌てて飛び起きて、まずは事務所に「すみません、寝坊しました!」と連絡を入れなければ、とスマホを手に取る。

 

 そこで、はたと気が付く。

 あれ? 9時じゃなくて、21時って表示が出ている……。

 段々、寝ぼけていた頭が、ハッキリしてくる。

 そして台所ではかみさんが食事の下ごしらえをしている。

 おかしい。 

 朝、私が起きて出勤するときには、まだかみさんは寝ているはずなのだ。

 ……昨日、夕飯何食べたっけ?

 思い出せない……んじゃなくて、まだ、夕飯食べてない気がする!

 

 理解した。

 念の為に、かみさんに確認する。

 私「……今って、夜だよね?

 かみさん「??? うん。(あんたが)帰って来て、そんなに時間経ってないよ」

 

 12時間、時間を勘違いしていたんですね。

 

 仕事から帰ってきて疲れていたもんだから、

 どうしてもやっておかねばと思っていることだけ済ませて、

 夕飯前に、ちょとだけ、と横になったんですよ。

 そうしたら、思いの外 すや~ と眠ってしまって。

 

 現実には、殆ど時間は経過していなかったんです。

 眠ったのはほんの数十分だったのですが、体内時計が何故か狂って、何時間も寝たかのように錯覚。

 朝になって目が覚めたのだと勘違いしたわけです。

 

 いや、今だから笑い話に出来ますが、もし、スマホを観た時、時間表示の矛盾に気付かなければ……。

 夜勤スタッフのいる事務所に、「寝坊しました」と電話をかけるところでしたよ~(笑)。

 

 ホント、ホントに危ないところでした。 

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係はありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム