水道の方式が変わった | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 ウチのマンション、これまで高架水槽式だったのが昨日工事が行われて、水道直結直圧方式に変更されました。

 なんかこれまでと、水の勢いが全然違うので、微妙に慣れるのに時間かかりそう。

 これまでと同じ感じで蛇口をひねると、メッチャ勢いよく水が出てくる(笑)。

 

 シャワーとかならいいけど、料理の途中で、ここで器に少しだけ水を足して……みたいなときに水道から直接やったら、失敗しそうだな~。

 水を足すときは、必ず一度水道からカップに水を入れて、そこから適量を器に加えるようにしなきゃ……って、絶対、これまでの癖で、直接加えようとして失敗! ってのを、やらかしそうな気がする。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム