作業勘を取り戻す必要アリと感じる | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 気分は相変わらずだが、とにかく手を動かさないことには始まらないので、頑張って作業を再開した。

 ちょっとだけは作業をした。

 が、もの凄く久々に作業をしてみて分かったことだが、

作業勘が、錆び付いている。

 鈍っているなんてもんじゃない。

 錆び付いている……。

 

 例えば、絵を描いた後PCに取り込んで、その後彩色とかをする前に、モード変換をしたり等々、諸々の下準備的作業があるのですね。

 で、その辺りはもう、ボタン一つで自動的にできるよう、アクションを作ってある。

 が、保存されているアクションの内、どれがその作業のアクションだったか、思い出せない(笑)。

 これがもう、実際には使わないものまで似たような名前つけて保存してあって……。

 どれが使う奴だっけ?

 ってなもんで。

 

 以前の調子を取り戻して作業できるようになるまで、もうしばらく期間が必要な様です。

 

 来週は、大掃除をするぞ~って かみさんが張り切っているので、作業はお休みとなりそうです。

 

 う~ん、早く本調子を取り戻したい!

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係はありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム