ゴーバリアンの動画を作った(その14) バランジャー | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 ゴーバリアンの動画です!

 

・ゴーバリアン未見の人には

 「へぇ、こんな感じの作品なんだ」と思ってもらえるように

・ゴーバリアンを知ってはいるけどよく覚えていない人には

 「ああ、こんな感じの作品だった」と思ってもらえるように

・ゴーバリアンに詳しい人には

 「おい、こんな描写本編には無いだろっ!」と思ってもらえるように

作りました。

 

 観て下さい!

 

 

 バランジャー

 

 敵の雑魚メカです。

 今回のアニメの実際の画面では、奥にドグロスを配置しています。

 画面がうるさいので、上記ではドグロスと、手前の土煙を除いてみました。

 

 ↓実際の画面

 

 後になってちょっと失敗したな~と思ったのが、

真正面からの絵にしてしまったこと。

 

 というのも、ガラダイン軍のメカって膝が逆関節になっているっていうのが特徴の一つで、全メカ、そうなんですね

 折角だから、それは強調しても良かったかな、と。

 で、そう考えると、

真正面からの絵では、膝が逆関節であることが伝わらない!

 

 

 ↓TVアニメ サイコアーマー ゴーバリアン より

  バランジャ―

 

 こんな感じのアングルで描けばよかったですね。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

ABEMAプレミアム

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ