仮面の忍者赤影 をかみさんに観せてみる(その2) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 先日から、仮面の忍者赤影 をかみさんに観せてみています。

 第4部の魔風編を。

 

    ↓仮面の忍者赤影

 

 以前、第2部の卍党編は一緒に観たのですが、(「仮面の忍者赤影 をかみさんに観せてみる」参照) その時の感触として「可もなく不可もなく」みたいな感じだったようなので、

 不可、じゃないなら、第4部を一緒に観ても大丈夫だろう

と(笑)。

 

 メジャーなタイトルですが、なにせそれなりにいい歳の私達ですらまだ生まれてもいない頃の作品です。

 不可じゃない というだけで、かなり大したものです。

 かみさんは、まともに視聴するのは初めてなのです。

 で、第3部の根來編を飛ばしたもんだから……。

 

 作品がスタートして間もなくの 鎧怪獣グロンの登場に、かなりビックリしていた

 え? 巨大怪獣? これって時代劇だったよね?

 と。

 第2部の卍党編の時点で、空を飛ぶ巨大要塞 とかが出てきてはいたけれど、それでも改めて 巨大怪獣 が出てくると、それはそれで驚きだったみたい。

 (あと、どう見ても合成ではない、火炎放射器を使う敵忍者とのバトルにも驚いていました)

 楽しんでもらえるといいのですが。

 

 ちなみに第3部を飛ばした理由ですが……。

 1本、録画ミスったのです。

 CSの東映チャンネルでは、また赤影をやるみたいなので、今度の放送で、ミスった分を録り直します。