24時間まるごと 坂本浩一の特撮アクション 放送中 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 24時間まるごと 坂本浩一の特撮アクション

 

 放送中~。

 

  放送作品の前後に、監督自らが制作秘話を語る解説コーナー

 が入ったりするのですが、これが期待以上に良い出来みたい。(今日は私はいつも通り仕事だったので、帰宅後に、ごく一部しかまだ観ていない)

 山本千尋さんが出ているところでは、ウルトラマンジードのライハ役のオーディションの時の話なんかも聞けたし、女優になる以前の武術太極拳選手時代の映像なんかも流された。

 

 もともとこの日本映画専門チャンネルは良質な内容の放送が多いという印象でした。

 監督や出演者をゲストに呼んでの解説ミニ番組を作った上での放送も多いし、しかもそういった時のインタビュアーの質問がかなりしっかりしていて、内容が濃い。

 あと、怪獣総進撃の放送にあたり、怪獣総進撃の予告編を流したり。

 (ゴジラ電撃大作戦の予告ではなく、怪獣総進撃の予告編ですよ! これがどう凄いのかは、マニアにしか分からないと思いますが(解説するとすごい長文になってしまうので、今回はやめておきます))

 

 まだ現在この企画番組、放送中(21:30現在)なので、この後も引き続き楽しみます。