24時間まるごと 坂本浩一の特撮アクション 放送が迫る | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 現在もウルトラマントリガーのメイン監督として活躍中の坂本浩一監督……

 11/26(金)……てか、11/27(土)、日本映画専門チャンネルで、

 

 24時間まるごと 坂本浩一の特撮アクション

 

 なる特集が放送される。

 

 いや、何度も何度もこの話題出して、どんだけ楽しみにしているんだよ、って呆れる人もいるかもしれませんが……はい、楽しみにしております。

 で、ラインナップばかり気にしていたら、なんか番組情報をチェックしていたら、放送作品の前後に、監督自らが制作秘話を語る解説コーナーやら、オリジナルの特番まで入るようじゃないですか!

 しかも、ちょっと先行公開されているものを観ても、今回の放送ラインナップに入っている作品や、メイン監督作品だけでなく、ウルトラマンZなどの参加作品も絡めて、色々楽しいトークをしているじゃないですか。

 

 しかもゲストが

山本千尋さんとか(ウルトラマンジードのヒロイン:鳥羽ライハ 等を演じている女優さん)

福沢博文さんとか(数々の戦隊レッドを演じ、その後ゴーバスターズ以降のスーパー戦隊シリーズのアクション監督を務めている方)、

横山誠さんとか(牙狼シリーズの数多くの作品でアクション監督や監督を務めた方)とか、

……た、楽しみすぎる!

 

 なんとか頑張って、HD、24時間は空けた! 録画できるぞ!(すぐに消化しないと、翌日以降が大変なことになりますが)

 

 うう、なんで私は土曜も仕事なんだ。

 普通にオンエア時にチェックしたいよぅ……。