とりあえず映るようにはなった | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 スカパー(CS放送)が、映らない……!! の状態から、

 案の定チューナー交換で、とりあえず映るようにはなりました。

 

 で、HDMI端子ではセレクターに接続できないので、変換器を購入。

 以前とあまり変わりない環境にはしましたが……。

 

 前より画質が落ちた。

 これまではね、S端子ってやつで繋いでいたんですよ!

 S端子!

 もう、絶滅寸前……いや、実質絶滅してしまった端子ですよね。

 

 とにかく、一日でも早く復活させないと、取り逃してしまう作品が出るため、すぐ手に入る変換器でやったんです。(要するに、電気屋さんで、店頭在庫ありの商品で間に合わせた)

 S端子なし。

 

 う~ん実際のところ、そんなに画質にこだわるわけではないので、なんか、このままでもいいかなぁ?

 気になるようだったら、S端子付きのやつを、通販かなんかで購入しようと思いますが。

 

 今はそれより、チューナーが変わると、色々使い勝手が変わってしまって、それに慣れる方が課題です。

 細かい使い方が、色々違う……。

 

 本体表表示から、日付と現在時刻が無くなっている機器になってしまったのは、痛いなぁ。

 何気にカレンダー及び時計代わりとして、重宝していたので。