方針変更~ | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 先日、 シナリオ作業は、一旦これにて、休止。キャラクターデザインに入ります と書いた舌の根も乾かぬうちに、ですが……。

 実際、中途半端だと、気になって気になって仕方がない(笑)

 でも、もう、絵の作業に入らないと、まずいのも、本当。

 

 いや本当はね、昨日、ブログに久々にブライガーの事を書いたのもね、

 いつまでもシナリオの事を引きずっていてはいかんなぁ、という気分転換の意味もあったのですよ。

 でも、昨日と今日は通勤中、本も読まずに、ずっとシナリオの事を考えていた。

 切り替え失敗。

 

 そこで、方針変更。

 基本的に、平日は私、アニメの作業はしないのですが

 (体を使うわけでもないのに、作業をすると、とにかく疲れるのです。

  エネルギー使ってんだなぁ……。

  なので、実際、作業をしてしまうと、翌日の仕事にひびく)

 金曜日までは、平日でも、シナリオの作業を続けることにしました。

 

 で、さすがに、金曜をラストにして、土曜はなんとか気持ちを切り替えて、

 日曜からは、キャラクターデザインの作業に入る。

 これは絶対、としたい。

 

 金曜までに、第2稿書き上げ、まで行けるといいなぁ。