移動時間が…… | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 義父が亡くなり、その関係で今週は

 自宅マンション

 職場

 葬儀場

 の3ヶ所を行ったり来たりしなければいけません。

 

 で、それぞれの位置が、結構離れていて

 どのルートをたどっても、片道2時間以上なんですね。

 

 つまり、

 自宅マンションから職場まで、2時間半ほど。

 職場から葬儀場まで、また2時間半ほど。

 で、葬儀場から帰宅で、また2時間半ほど時間がかかってしまうのです。

 

 つまり、移動の為の時間で、毎日7時間以上。

 うむむ、なんか、もの凄くもったいない時間の使い方に感じる……。

 故人を偲ぶ行為自体は、全く無駄には感じませんが、この、移動時間については、少々、参った。