ウルトラマンタイガ第12話感想~ネタばれあり~ | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

ウルトラマンタイガ第12話「それでも宇宙は夢を見る」感想です。



 んんん~~? 折角の前後編なのですが、正直、盛り上げはさほどでもなかったぞ。

 でもね、
 ギ、ギマイラ~~~ッ!!



 いやぁ、ギマイラ、いいですわ。
 目に表情とかも細かくつけてくれて、なんか演出の方の、ギマイラ愛を感じました。
 ギマイラ、だけじゃなく、今回は特撮シーンで面白いカット続出。
 霧崎の頭上を飛んでいくタイガ。
 超ローアングルのカメラ。
 空に現れる海、そしてその空の海で上がる水しぶき!
 やたら自己主張する自動車たち(笑)。
 ギマイラへのとどめのカットのカッコ良さ!!
 見どころ満載でした。

 ドラマの方は……マジで、これ、前後編でやるほどの、密度のある回でしたかねぇ?
 ちょっと、弱かった気がします。
 ホマレ先輩が、突然魔法使いに冷たい態度をとるのも、ワケ分からなかったし、
 ちゃんとゲストと絡んでいる割には、主役のヒロユキの存在感はいまいち薄い。
 魔法使いも、何せ以前に 電波系霊能アイドルという強烈すぎるキャラが出ているので、いまいち存在感が薄い。

 ドラマは全体的に薄味、としか言いようがないです。
 でも、特撮シーンがカッコ良かったから、なんか割と満足できてしまった。

 さて次回!
 もう、この番組、折り返し地点なんですねぇ……。
 早い……。