ありゃりゃ、かみさんよ、すまない。 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 本日の帰宅時……。

 駅に着いて、いつも通り、「駅に着いた、これから帰るよ」という旨のメールを入れる。

 ただこのメール、本当は駅に着いた瞬間じゃなくて、駅からの帰り、歩いている最中に送ったんですね。

 これがまずかった。

 

 帰ってみると、かみさんの方がまだで、私の方が先の帰宅であった。

 で、約15分ほど経って、かみさんが帰宅。

 「おかえり~、僕の方が先だったんだね~」

 と声をかけると……。

 

 「メールが届いた時ね、丁度駅にいたの。

  で、あ、丁度だ。折角だから一緒に帰ろう。

  と思って、出口のところで待っていたんだよ。

  で、いつまで経っても出てこないから……」

 

 と。

 

 うわ~、ごめんよ~。

 メールを送った瞬間、多分駅の出口からもう、数百メートル、自宅に向かって歩き始めていたんだ~~。

 逆に言うと、たった数百メートルのニアミス。

 運が悪かった。

 かみさんよ、すまなかった。