仮面ライダージオウを、最終回まで観た | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 世間はすでに、仮面ライダーといえば ゼロワン の方に話題が移っておりますが……。

 やっと最終回まで視聴しました。ジオウ。

 

 ツクヨミ=オーマジオウ説 を友人達の間で唱えていたのですが、見事外しました。うむむ……

 

 いや~当初は、マジでこの説はいけると思っていて、中盤、ちょっと自信を無くしたんだけど、

 最終回の一つ前で、ツクヨミが変身したでしょ?

 しかも、その顔に「カタカナで『ライダー』」の文字が付いたので、

 お!? これは、外したと思っていたが、もしかして、外れていなかったか!?

 と期待したのですが……。

 ちっ……。

 

 ゲイツ達は、ソウゴがオーマジオウになることはない!と確信をもって、仲間となっていったわけですが、

 結局、オーマジオウの正体は、本当に未来のソウゴ、だったわけですよね?

 まぁ、歴史をリセットしちゃったから、今後、ソウゴがどうなるのかは、分からないわけですが。

 

 ……結局、オーマジオウになってしまう、という未来の可能性、全然消えていないですよね?

 

 今後のVシネの展開で、その辺り、ちゃんと否定してくれるのかしらん?

 

 正直、この「最終回で、リセット」というのが2年続くのは、あんまり感心しないなぁ。

 でもまぁ、なんやかやで楽しませてくれた番組でした。

 そこそこ満足!