ふぃぃ~、遅刻寸前であった | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 いや~、今朝はやばかった。

 何しろ、目が覚めたのが、いつも家を出ている時間の、約5分後。

 超スピードで着替えて、朝食なんかもちろん取らずに、駅へダッシュ。

 気分は二昔前の少女漫画の主人公のノリで「遅刻遅刻~~!」と。

 パンを口にくわえてはいませんでしたが(笑)

 

 が、いかんせん、歳である!

 我が家から駅までは、歩いて15~20分くらいの距離ですが、

 その距離を、全力疾走できる年齢ではないのです!

 途中から、緩いジョギング、みたいな走り方になり(笑)

 結局、いつもの電車には間に合わず。

 

 幸い、そもそも普段が時間に余裕を持っているため、遅刻はしませんでしたが。

 

 土曜で、電車の本数が少なかったからか、結構ギリギリだった。

 

 起きて、寝坊に気付いて、猛スピードで準備して出たから、

 家を出た時間は、多分、いつもの時間から10分遅れ位だったと思うのです。

 が、職場の最寄り駅に辿り着いた時間は、いつもより20分以上遅かった。

 

 駅から、職場まで、走ったのは、言うまでもない。

 ちなみに、駅から職場までも、徒歩15分くらい、離れているんですよね~。

 

 なんか、昨日に引き続き、滅茶疲れたぞ!

 ……って、単純に、昨日の疲れを引きずったんだろうな。今朝の寝坊は。

 もう、一晩寝たら回復する、なんて元気は、ありません!