ううっ……今日はマジ最悪の一日だった…… | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 今日、もともと残業が予定されている日でした。

 また、今日は業務のシフトの関係上、休み時間が全くない1日でした。

 (でも、労働時間報告では、休み時間をとったことにして報告しなきゃならない。

  こういう事を強いられている人、日本ではホント、いっぱいいるんだろうなぁ)

 ただでさえ、10数時間、休憩なしぶっ続け業務の日だったのです。

 

 で、疲れていたからか、やっちまいました。

 自宅の鍵を、職場に忘れて帰宅してしまった。

 かみさんは、今日は出勤日で、しかも帰宅時間は午前0時ごろ。

 

 うう~やむを得ず、職場に戻る。

 

 ちなみに、職場までは片道約1時間30分~2時間かかる。

 (乗り換えが多いので、乗り継ぎが上手くいくかどうか、来た電車が各停か、急行か、特急か、などにより、割と大幅に時間は変わりますが)

 それを、2往復する羽目になったのである。

 

 結局今日は、

 約18時間を仕事及び職場との往復移動に費やしてしまった。

 

 ただただ疲れるだけで、くっだらない、くそったれな1日を過ごしてしまった。

 自分自身の失敗のせい、とはいえ……いや、だからこそ、怒りの持っていく場所すらない。

 

ううっ……今日はマジ最悪の一日だった……

 

 これで、明日が休みとかなら、まだいいんだけどね。

 当然、明日も出勤です。