魚、3枚におろせます? | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 今日、釣りに行ってつって来たんだけど、食べきれないからぁ~

 

 ということだったらしく、

 知人から、スーパーとかで売っているのよりも、一回りは大きいゴマサバを2尾、貰ってしまいました。

 

 ……え? さすがに私とかみさんで、これを一気には食べきれないよ!?

 

 そんなわけで、3枚におろし、冷凍して保存し、

 ちょこちょこ消費することに。

 

 が、ウチにあるのは、果物ナイフに毛が生えたような包丁が、最大級の刃物!

 

 いや~、その包丁で、魚を3枚におろすのは、なかなかハードルが高かったです。

 見た目はあんまりよくなかったんだけど、でもあんまり身を無駄にせず、3枚におろせたかな、と自画自賛。

 

 あ……折角だから、このブログ用に、写真撮っとくんだった……。