ウルトラマンタイガ第7話感想~ネタばれあり~ | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

ウルトラマンタイガ第7話「魔の山へ!!」感想です。



 前回がウルトラセブン 第45話「円盤が来た」の続編とも取れるエピソードで、今回はサブタイトルを聞いたら
 ウルトラセブン 第11話「魔の山へ飛べ」を連想させられますが、そこはひっかけ(?)で、
 特にセブン11話とは関係がない内容のエピソード。
 まぁ、サブタイトルは、スタッフのお遊びの範疇か。

 内容はグッと今風で、電波系霊能力者アイドルなる人物がメインゲスト。
 配信のため、周囲の迷惑を顧みない迷惑行為を平然と行い、それに主人公たちが振り回される様子がコミカルに描かれる。
 いやマジで、彼女の行動は迷惑行為そのもので、現実に自分の周囲に出没したら、怒り心頭に発するレベルだと思うのですが、作品としては、割と彼女を好意的に描いている(笑)。
 まぁ、お説教番組ではないので、良しとしましょう。
 
 新怪獣「ナイトファング」

↓ナイトファング



 いいペースで新怪獣が出てくるのは、単純に嬉しいですね。
 このペースを保ってほしいものです。

 で、今回の感想というと、次の一言に尽きる。

 え? 前後編!?

 極力事前情報を(実は)避けているため、把握していませんでした。
 いや~、まさか 電波系霊能力者アイドルの回 が、前後編だったとは(笑)。
 逆に言うと、最初から前編であると把握していた人、観ていて「パワーアップ編(の前編)の筈なのに、電波系霊能力者アイドルがやたらフューチャーされているが、大丈夫か!?」と、不安にならなかったのだろうか?

 次回、パワーアップ編のようなので、期待!