結局、週末にアニメ制作はしたのか って? | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 週末、刀剣乱舞の舞台のライブビューイングを観に行ったりしていたわけですが

 結局、週末にアニメ制作はしたのか って?

 

 辛うじて、2枚(笑)描きました。

 

 たったの2枚ですが、一度、再開させてしまえば、今後も毎週、同じくらいは描き続けられるのでは、と思います。

 無論、毎週2枚では作品はいつまで経っても完成しないので、

 どこかのタイミングでギアチェンジして、グンッとスピードアップさせなきゃいけないんですけどね。

 

 まぁ、我ながら、私という奴は、

 ペースが一定せず、

 ハイペースで描けている時も、ネガティブオーラを周囲に発しまくるような

 そんな奴ですが、

 

 なんやかやで、七転び八起きで作品を作り続けてきた自負はあるのですよ。

 ここまで長くアマチュアアニメ界にいる人間は、そこそこ稀少種だと思うし、

 特に、技術力がないのに続けているやつはマジで希少種だと思うので

(長く続けている人は、絵が上手いか、PCの技術力が凄いか、とにかく総じて技術力が高い。

 下手の横好きのまま、初監督作品から15年以上、作品制作と発表を続けている馬鹿野郎は、

 そう多くはいない……

 ちゃんと才能があって、にもかかわらず

 くじけそうになっているアマチュアアニメーションクリエイター達が

 無敵動画堂、まだ新作発表してるの?

 じゃあ、自分も、もう少し作ってみるかなぁ

 みたいな、そんな勇気を(作品制作を続けるには、勇気、いります!)与えられたら、

 嬉しいなぁ。

 

 ま、夢ですな。