そろそろ、再始動したい と言うか しなければ と思い始めてはいる | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 そろそろ、アニメ制作をする体制に、自分をモードチェンジしたい、と思い始めている。

 上映会が終わってから、そろそろ1ヶ月経つのですが、

 な~んもしとらん。

 いや、いかんせん、たまった録画の消化、が続いていて。

 あと少し、あと少しで追いつく……と思いつつ、なかなかこれが。

 

 現在の状況は、上映会直前ってわけじゃないのだから

 録画を消化しながら、だらだらととりあえずなんか絵を描いてみる というのも可能なはずで、

 そういう、一見ちゃんとしていない創作活動も、実は大切な助走 だとは思うんですけどね。

 なんかまだ、助走を始めるのにも、エネルギーが若干不足しているようです。

 

 このところ、ある意味

追い詰められたが故の、後ろ向きなやる気の出し方をしている気がするんですよ。

 なんかこう、もっと、そういうんじゃなくて、内から湧き上がってくるような? そういうのを、我は欲している……!

 

 リハビリ、だったんだけど、このブログに載せるためにゴーバリアンやゲッターロボ號のアニメを作っていた時って、

 純粋に創りたいという衝動があったと思うんですよ。自分の中に。

 まぁ、それ以外の状態がボロボロでありましたが。

 あそこまでどん底に落ちないと、ああいうやる気って起きない……?

 いやいやいや、あれは嫌だ。

 

 まぁ、たまった録画を消化したら、自然にやる気も出てくるかなぁ? といったのんびりした事も考えつつ、

 下記に、これまでこのブログで発表してきた動画を貼りつけておきます。

 創っていた時の気持ち、を思い出せば、少しはエンジンかかるかも、と。

 

↓キャッツアイでえん魔くん

 

↓ザ・ウルトラマンでサザエさん

 

↓キャンディ・キャンディでゲッターロボ號

 

↓ゲッターロボ號 合体

 

↓ ゴーバリアン サイコクロス