ショワッ!!(その3) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 ショワッ!!

 ザ・ウルトラマンこと、ウルトラマン・ジョーニアスを描いてみました~。

の、3枚目です(笑)

 ……って、こんなもの描いている場合なのか!?

 

 第1話に登場した冷凍怪獣シーグラ VS ウルトラマン・ジョーニアス です。

 

 この絵は、元になる絵があって、

 模写……というか、ポーズとかをパパっと見てラフ画を描いて、

 その後清書したもの。

 なので、元絵とは最終的には随分異なっているので、

 模写、ということにすると、

……デッサン力、低すぎないですか? あんた

 と、馬鹿にされそうなので(笑)

 模写、じゃないです。ポーズだけ拝借した形です。はい。

 いやまぁ、デッサン力がないのも、現実ですけどね、はい。

 

 え~と、念のために書いておくと、連日現実逃避をして、アニメの作業をしていないで こんな落描きばかりしている、というわけではないです。

 ショワッ!!(その1)~(その3)は、全部同じ日に描いたものです。実は。

 折角3枚描いたのだから、ブログ3日分のネタにしてしまえ、と(笑)。

 

 昨日やらなかった分、平日だけど、今日はちょっと頑張って作業します!

 明日も仕事だから、支障が出ないよう、気を付けながら……

 (結構これが、難しい。私、のめりこんで作業を始めると、マジで時間を忘れるタイプなので……)