結局、今日はたまった録画の消化(笑) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 全国自主制作アニメーション上映会の、第3回上映会まで、もう日がない。

 シナリオも完成しているとは言えない。

 声優さんには、もうお声がけしてしまった。

 世間様のように10連休とはいかぬが、一応今日から、私もGWの休みに突入。

 この連休中に、ほぼ完成、というところまでもっていかなければ、6月の上映会は諦めるしかない……

 って、なんか、ほぼ絶望的なんですけど(笑)。

 

 で、今日、結局何をしたかというと

溜まった録画の消化……

 いや、最初は、作画作業をしながら、と思っていたのですが、なんか、作画に集中すると、全然見ている番組の内容が頭に入ってこない。

 結果的に、全く録画の消化になっていないんです。

 で、もう、HDの残量が足りなさすぎて、全然今後の録画そのものができない、というところに追い込まれている。

 そんなわけで、もう今日は開き直って、録画の消化の方に針を振り切ることにして、作業の手を止めたんですな。

 

 が、なんかそういうのって、単にノルマを消化している感があって、あんまり見ていても楽しくない。

 楽しみたくて録画した物ばかりのはずなのにねぇ……。

 作業が滞っていることばかり気になって仕方がないのだ。

 と言って、録画の消化をやめて、作業すればいいってもんじゃない。

 今度はHDの残量が気になって作業に身が入らなくなることは目に見えている。

 

 余裕のなさっていうのは、ありとあらゆる楽しみを奪う。

 物事を楽しむのには、やはり最低限の余裕が必要なのだ。

 

 とりあえず、その余裕を生み出すためにも、今は録画を消化する。

 ノルマとして消化する。