REIDEEN | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

ファミリー劇場でやっているので、ちょこちょこ観返している

 

REIDEEN

 

 いや、以前放送されたとき、録画してあるので、わざわざ放送を観返す必然性はないのだが、まぁ、やっていると、つい。

 

↓REIDEEN

 クレヨンしんちゃん の監督:本郷みつるさんが監督だったり、ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃 の脚本家:横谷昌宏さんがシリーズ構成だったり、と、割と意外なスタッフが参加しているロボットアニメだったりします。

 

 

 ついこの間まで、超者ライディーンをやっていたので、

ライディーン3作を、完全放送!

ってことなんだろうか?

 

 全身金ピカで、無理なくゴッドバードにも変形できる、立体物映えしそうなデザインなのに、歴代ライディーンの中で、こいつだけ、超合金になってないよね?

 

↓勇者ライディーン

 初代。カッコいいというより、美しい、デザインだなぁ

 

↓ゴッドライディーン

 2代目。こちらも美しい。かつ、初代より力強く、カッコいい。でも悪役なんだよね(笑)

 

 いや、超合金ブランドでなくても、せめてどこかのメーカーで、玩具にしてあげてよ、って思うんですけど、3代目……。

 

 

 

 裏REIDEENは放送するんだろうか?

(裏REIDEEN:(「うら・ライディーン」ではなく、「うらいでぃーん」と読みます)出演声優達が、REIDEENを観ながら好き放題にしゃべる、いわゆるオーディオコメンタリー版を、(CS放送とはいえ)TV番組として放送する、という企画であった。)

 実は、「裏」の方は録り逃した回があるので、そちらの放送こそ、私にとっては待ち望んでいるものなのですが。