まずは大雑把な編集から、先にすることにしました | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 さて、

 上映会用の作品を作ると決め、当初は

絶対に必要となる作画

 から始めようかと思ったのですが、予定変更。

 

 まず、シナリオに合わせ、既存の絵を当てはめて、編集してみることにしました。

 先に、作品の全体像を把握してからの方が、

完成形がイメージしやすい=完成まで意欲が保たれやすい

と判断したからです。

 

 ……にしても、私はまだ仕事納めではなく、明日も仕事なので、なかなかちゃんと作業に入れない。

 

 もう、気持ちはすっかり仕事よりアニメ制作に移っているというのに(笑)

 

 ……いかんですな。

 明日もまだあるのだ。

 一旦、アニメの事を頭から追い出して、ちゃんと仕事をするモードにして、仕事納めに臨まないと……。

 

 私、この切り替えが苦手で、まぁ、仕事の時は否が応でも仕事モードにならざるを得ないでしょ?

 その後、仕事が終わった後も、瞬時にアニメ制作モードに頭が切り替わるかっていうと、少し時間がかかるんですよね。

 この時間が、嫌。