自分を追い詰めて、やる気を出していくスタイル | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 私には間違いなく、

 

自分を追い詰めて、やる気を出していく

 

 という面がある。

 あまりいい事では無いと思うのだが、結局

 

自分を信じていない、自身のない人間は、

この方法に頼るしかない場面が出てくる

 

のですよ。

 

 背水の陣を引かないと、何か理由をつけて、逃げてしまう気がするのです。

 

 上映会用の作品を作る時はもちろん、ブログ用のアニメを作る時ですら、いちいち

作ります宣言

 をしてから行動に移り、

しかもその過程をいちいち(ブログに書くなりして)周囲に報告するのは、

ここまで言ってしまった。 嘘つきになりたくなければ、完成させなければならない。

 ということなのです。

 

 あまり健全ではない。

 

 で、今回。

 さぁ、作るぞ! と決めた次の瞬間、全国自主上映アニメーション上映会 とはまた別の 上映会主催者に連絡を取り、

 2月11日に上映会を開催するとお聞きしていますが、そちらに出していいですか? と。

 ……作品出品について、快諾を得てしまいました……

 

 こういう行動に、出てしまうのですよ! 私は!!

 

 自分を追い込んで、何が楽しいのかさっぱり分からないのですが、つい、こういう行動に出てしまいます。

 

 さぁ! いよいよ作品を落とせなくなったぞ!

 意地でも形にしないと、2ヶ所の上映会で信用を無くしてしまうぞ!