(動画張り直し)ゲッターロボ號 合体!! | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 先日、載っけることが出来たゴーバリアンのアニメ。

 これに続いてのブログに載っける用アニメ第2弾として

 ゲッターロボ號

 を題材に選びました。

 

 ついに……完成~!!

 何と言うか、予告通り、今日アップできて良かった~!

 実は、結構危なかった(笑)

 

合体シーンであります。

観て下さい!

 

 声は……私でござんす。

 全然本物とはイメージの違う声で、ごめんなさい。

 

 さて、観て、ゲッターロボのファンなら、「あ、そういうネタね」と、すぐに分かったと思います。

 今回は

 ゲッターロボ、ゲッターロボG、ゲッターロボ號の3作の

 合体シーンのイメージを盛り込んで、

 ゲッターロボ號の合体シーンを演出する

 という意図で作ってみたものです。

 

 特に、下記のカットは「それと気づいてもらえることを狙った」カットです。

 というか、このカットのイメージを思いついたので、このネタにした、というのが流れです。

 (玩具は、ギミック上、合体時、ゲッター1の機首とローターを一旦分離させなければいけない。

  アニメ版もそれに準じ、機首とローターを一旦分離させる、という演出なのですが、

  アニメなら、別に分離させなくても、特に「嘘」にならないままで、合体できるのではないか?

  と、思いついた、という事)

 

こっちが、元のゲッター1の合体シーンの一コマ

↑TVアニメ「ゲッターロボ」より

 

 このカット以外にも、他にもちらほらと、色々なゲッターの合体シーンのイメージを盛り込んであります。

 その辺の話は、また明日!

(続く)