ゴーバリアン作画中~(その2) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 自分がアニメ作品を制作しなくなってしまったことに、非常に焦りを感じている私。

 うん、ホント、このままでは、ありとあらゆることに関心を失って、気力の欠片も残らない廃人になってしまう。

 いや、既にその兆候が表れている気がする!

 そんな状況を脱したいので、リハビリとして、

ゴーバリアンを動かしたアニメを1カットだけ、

この週末で作って、

このブログに載っけてみようと思います。

 

 と、書いたはいいが……

 

 え~、今週末、というのは既に白旗です

 どころじゃねぇよ!

 全然終わんないよ!

 ホント、無茶苦茶腕、鈍っているんだもんなぁ……

 

 ちょっと自分でも、愕然とするレベルで、腕が鈍っているようです。

 

 単に、描くのが遅くなった、というだけでなく、動画として動かすタイミング、枚数の配分等も完全に勘がくるっていて、

立ち直るどころか、

顔が真っ青になっている最中です。

 ここまで、鈍るものなのか……。

 鈍った鈍った言いながら、本当はもう少しましな状態だと思っていたよ。

 

 少しずつ、感覚を取り戻せていければいいなぁ、

 いや、これは取り戻さないと、

マジやばいよと思って作業中。

 そんなわけで、また、作画中のラフをちょっとだけ掲載。

 
↓これは、もう清書してある絵です。
 
↓こっちはまだラフのままの絵です。
  迷い線(?)は、ちょっと減ってきて、
  ラフ状態でも、ほぼ一発で線は引けるようになってきた……かな?
  昨日の奴みたいに やたらワシャワシャと線を引いては いないでしょ?
 

 

 

 やばいよ、まずいよ……。

 特に、描くスピードと、動かしている時の枚数配分の勘がくるっているのは、まずいよ……。