おはようございますくもり





今日は子ども達は何も予定無しで、ゆっくりな1日ですにっこり
最近バタバタして、掃除が行き届いてないので掃除DAYですかね〜驚き




さて、



先日家族で行った広島旅行の2日目です








その場で作ってくれるオムレツや厚切りベーコン、クロワッサンが美味しかったですニコニコ
食べ過ぎてくっ、苦しい…タラー


2日目は広島観光をして帰宅しました
まずはホテル近くの平和記念資料館



月曜日の午前中ですが、外国人観光客が多くてバスもかなり来ていたので
チケット売り場は長蛇の列タラー
事前にウェブチケットを買っておくとスムーズなのでオススメしますにっこり




館内のメインの展示ゾーンは人がごった返していて、なかなか前に進めないほどで蒸して暑いタラー
外国人の皆さんは日本語の解説をイヤホンで聞きながら、一つ一つ丁寧に観て行くので進まない驚き




特に次男(小3)は怖がっていたこともあって、外国人の皆さんを避けながらさらっと進みました



長崎の資料館と比べると規模が大きいし、より当時の状況を写真などでリアルに伝えていると感じました



ただ建物自体がとても綺麗で、外国人にも分かりやすいように展示されているので
夫曰く、建て替え前の資料館よりはエグくない…だそうですにっこり


資料館を見た後に平和記念公園を見て、駐車場に戻ったのですが…



帰宅後、私達がいた時間に事件があったことが分かってゾッとしました真顔




いつどこで事件や事故に巻き込まれるかなんて、本当に分かりませんよね真顔




最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがいおねがい