恵方巻き弁当  | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

恵方巻き弁当にしたよーニコニコ

お茶おにぎお茶おにぎお茶
左 鮭めんたい胡瓜卵巻き
右 エビ、椎茸、卵、ほうれん草、油揚げ
お茶おにぎお茶おにぎお茶
 
左 鮭めんたい が美味しすぎっウインク
右 生椎茸をつかって栗原 はるみ さんのしいたけの含め煮レシピでつくったらめちゃうまっ爆笑
しいたけの含め煮を作った後の煮汁を
油揚げに吸わせたらこれまためちゃうま口笛

塩山食品 南関あげ 

コレ叔母に教えてもらってからはまってます。

常温保存できるし、お味がおいしい!

 
ご飯の量を控えめにしたら
巻くのが難しくなっちゃったてへぺろ
 
自分用のも作ったので
南南東を向いて願い事をしながらいただこうとおもいますっウインク
 
みなさんは願い事をしながら
どんな恵方巻きを食べますか?
 
夕日と湖太郎
節分という節目を超えて
よいスタートをきれますようにチューリップ