2×2節分という節目のダブル美容 | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

124年ぶりに節分が2月2日になった日。

 

季節を分けるという意味がある節分は、立春の前の日を表すそうで

昔は農作業にあわせて季節、気候を告げる目安とされてきたんだとか。

 

お財布を新調するのに、節分を超えた吉日日を選んでつかいはじめたり

旬のイベントとして、恵方巻を食べる以外にも日常生活で意識しやすい日取りだと思います。

 

季節の変わり目といえば

目がゴロゴロしたり、くしゃみがでたりカラダが、花粉にも反応するようになったなーなんて感じてますが

梅春の季節は、乾燥+体調の変化から肌荒れしやすい時期だったりもします。

 

1年以上続く、デイリーユースなマスク生活の上に、肌の揺らぎやすさ。

ダブル美容液(セラム)システムを投入して美肌を強化してみましたキラキラ

SOFINA iP の土台美容と呼ばれる泡状の炭酸美容液は以前も使ったことがあり

洗顔後、スキンケアの初めに濃密な泡美容液をつけることで

そのあとに続くインターリンク セラム「澄」の効果を高めてくれる優れものっ音譜 

1度使うと病みつきになるアイテムです。

 

リニューアルされて進化したベースケア セラム

と新発売されたインターリンク セラム「澄」とのコンビネーションで

ダブル美容液(セラム)システムとしては初体験っベル

 

洗顔後のお肌に2つの美容液で完成する美肌づくり

良いものをコンビネーション使いすることでその効果に期待が膨らみますっニコニコ

 

花王株式会社様のプロモーションに参加中

 

左:ソフィーナiP インターリンク セラム 毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ

右:ソフィーナ iP ベースケア セラム <土台美容液>

 

SOFINA iP 公式ホームページはこちら

 

朝のスキンケアは2ステップで完結して、手早く終えられる為

潤いをキープした状態でベースメイクを施せます!

とろけるように肌に馴染む浸透の良さに製品技術の進化を感じましたグッド!ビックリマーク

 

毛穴レスで澄んだうるおい肌を目指す

インターリンク セラム は容器から取り出すと、水ようかんのようなテクスチャーから

肌にのせると、スルンっととろけるように浸透して消えて無くなるように馴染んでいく感触が楽しいです。

 

皮脂の過剰分泌による炎症を繰り返すニキビや、吹出物の悪循環を複合的に抑える働きを持つ

ヒドロキシデカン酸配合、「皮脂悩みに伴う毛穴目立ち」を解決するアイテムなので、

体調が乱れてニキビや吹き出物がでるときなどのお助けコスメとして持っておきたいねっニコニコキラキラ

 

 

アットコスメ口コミはこちら

ベースケア セラム<土台美容液>

インターリンク セラム

i-voce 口コミはこちら

ベースケア セラム

インターリンク セラム