おむすび弁当と秋のお昼寝 | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

今日は忙しくて時間が全然ないから
おむすびがいい、、、
という主人のリクエストで
おむすび弁当🍙

お茶お茶お茶お茶
具は
1.鳥取和牛のすき焼き
2.はちみつ梅
3.高菜
お茶お茶お茶お茶

おむすびの写真は無しです。

鳥取和牛は、味の美味しさの割に価格帯が高すぎないのでコスパがいいなと思います。

島根和牛は、美味しいんだけどお値段設定が若干高め、鳥取和牛と比較するとコスパ悪く感じてしまう。

東北に住んでいたときに
山形牛が安くて美味しく、鳥取和牛と同じようにコスパよく、仙台牛が美味しいんだけど島根和牛同様高めでコスパ悪いかも!?と感じていた感覚。

あくまでも、私個人の主観です。
お買い物するお店にも違いがあると思いますし、個体差もあるとおもう。

ブランド牛いろいろあるし、味だけ追求したものは情報があるのかもしれないのですが、コスパの良さ、お得なバランスを見つけていくのは難しいねニヤリ

違いがわかるといえば

湖太郎
私のお昼寝のお供としてお気に入りの
ふわふわタッチのブランケットの心地よさに
気づいてしまったようです。

そろりそろりと近づいて
叱られないことを確認してから
占領して寝てたキョロキョロ

秋を感じる清々しい気候のせいか
お昼寝の場所を暖かい場所に変えてきた湖太郎
でした口笛

今週末にはお洋服の衣替えしよっかなウインク