生姜焼き弁当 | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

豚肉の生姜焼き弁当にしたよー😊

 

サーフィン波波波サーフィン波
プチトマト
ボイルモロッコインゲン
豚肉生姜焼き
たたき胡瓜
卵焼き
波波波サーフィン波波
 
暑い日が続いてますねーニヤリ
残暑ってこんなに厳しかったかなぁー😵💦
 
 
湖太郎は扇風機の前で涼んでますょ
 
 
昨晩はあつこさん、みきちゃんとライブ配信で
「おうち飲み」についてトークしましたニコニコ
観てくださる方もコメントで参加できるお話会です。
 
コロナでこれまでのように気軽に集まれないけど
人の繋がりは大事だなーと思いますウインク 
 
ライブ配信は動画を投稿してあるのでもし良ければ観てね桜
▼こちらをクリック!!
 

ライブ配信トークで紹介したお気に入りの飲み物は

コレだよっウインクキラキラ

 

ビールがそんなに得意でないワタシも飲めるホワイトビール ヒューガルデンホワイト

 

 

酒の槙戸天狗堂 でおすすめしてもらって購入したトロトロ系濃厚な梅酒 うぐいすとまり 

 

 

お風呂上りに乾杯で飲んでたペリエ 

 

 

それから

たたき胡瓜の味付けレシピ

きゅうり 3本

塩 ・・・板摺り(いたずり)用
古代柱醤油のこんぶだし 大さじ1
コチジャン 小さじ1/4
砂糖 大さじ1
醤油 大さじ1
酢  大さじ1
ごま油 小さじ1

 

オンラインで

時間と空間を超えてつながれるってホントにすごいねっ口笛