鶏レバニラ炒め弁当 | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

鶏レバーでレバニラ炒めのお弁当にしたよニコニコ

こごみも入れました爆笑
 

レバニラ炒め
里芋の鶏そぼろあんかけ
プチトマト
卵焼き
ボイルアスパラガス
きんぴらごぼう
 
癖のあるレバーのお味はそんなに得意な方ではないので、下ごしらえで4回お水を取り替えて、下茹でして、
鶏ガラスープ 水50ccにガラスープの素小さじ1

 
で若干煮込んでから炒めましたニコニコ
 
もやし、ニラは先に軽く炒めて一旦とりだして
後から煮込んだレバーのフライパンに戻してます。

 
 
平賀 大輔シェフのレシピをアレンジしたよ
 
こちらのレシピの味付けとっても美味しかったです。レバーの変わりに豚コマを使った野菜炒めの味付けにも良さそうですっ爆笑
 
レバーなどの内臓はお肉よりもお買い得な上に体にもいいっ!!ビックリマーク
 
お金💴を節約しつつ、ウィルスに負けない体をつくるためにも免疫力UPで一石二鳥っ音譜ニコニコ
 
 

里芋のそぼろあんかけには、ボイルした蕎麦の実を入れてます。
 
そぼろの味付けは
砂糖 大さじ1 、みりん 大さじ1、醤油 大さじ 1 
 
 
湖太郎 寝ながら X エックスポーズ ww
 
X JAPAN のファンだったんだねっキョロキョロ
知らなかったょニヤニヤ