鶏そぼろ弁当 | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

鶏そぼろ弁当


卵焼き
木耳佃煮
ボイルさつま芋
ボイルスナップエンドウ
プチトマト
鶏そぼろ丼
 
 
鶏そぼろ弁当ってたまに食べたくなる事があるんですよねっ 
お弁当のフタを開けると嬉しくなるっチョキ
私は子供のころに母が作ってくれた鶏そぼろ弁当が大好きでしたょっ😍
 
鶏そぼろの味付けはみりんと醤油と砂糖
調理用醤油はずっと牡蠣醤油をリピ買い、リピ使いしてますよっウインク
火を通すお料理の味付けに使うと美味しいから他のに変えてもまた出戻ってますっww

 

 

 
 
そして。。。湖太郎
海辺おさんぽ中に、風に吹かれて飛んできた 天然ドライワカメ に飛びついてパクっ
 
塩分強いから、私が焦って
リードグイッと引いたら、強くひきすぎて
コロンと転げてしまいましたくるくるドクロ
 
😫やだー ごめんねっ🙏
 
それでもキャンともなんとも泣かない
強い子です犬
 
泣くのはご飯前に「ごはん、ごはん」
とハウスに体当たりしながら激しく泣き叫ぶぐらいかなっww
 
 
湖太郎
もうすぐ6ヶ月
3.9Kgになりましたょチューリップ
 
湖太郎のおさんぽ&家事だけでは運動不足だし
おウチ時間が長くなり、体が硬くなってきたので
ストレッチもやってみましたっ虹
 
 
股関節が硬いから開脚して床に胸をつけられる事に憧れますっ
股関節中心に柔軟ですっ馬