没になって結局ほどいたハンドメイド品 | *nao℃*

*nao℃*

*****nao℃***brilliant baby&kids ***original handmade*****

今までお弁当はラミネート加工された素材で作った保冷バッグに、保冷材と共に入れていました。

 

が、娘がそれだととラミネート加工されているビニール面が汗をかいて(水滴)しまい、教科書が濡れる!

 

と、NGに。

 

しかもバッグタイプがリュックの中でかさばると。

 

 

それなら表がビニールでない布素材で、保冷シート(アルミシート)内蔵、かさばらない中身に合わせて小さくなる包みタイプがいいのでは?!

 

と思って制作したのがこちら。

 

 

表コットン、内撥水生地 間の中間部分にアルミシートの構造。

 

 

途中の四角い縫い目がアルミシートを仕込んであるところ。

 

包むとちょうどお弁当部分は保冷シートですっぽり覆われる形。

 

保冷材も入れて使ってみましたが、表にはほとんど水滴もつかず、納得の大満足の出来でした。

 

で、販売もしようかといくつか制作。

 

 

苺柄とか。他にも。地味にこちら結構生地使う(^-^;

 

とりあえず試作品を娘で使ってみたら・・・・

 

包みにくい!結び目がゆるくなる!バラバラになる!

 

と、大不評Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

たしかに結構大判で、普通のナフキンよりも包みにくいのもあり、お弁当と保冷剤と・・・とやっているとどっちが上か分からなくなる(^-^;

 

でも保冷効果を保つにはこのくらいの大判でないと・・・((+_+))

 

 

で、結局納得できる仕上がりにならなかったので、生地も表側は縫い目もまだない状態なのでほどくことにしました。

 

新たに同じ素材で、入れ物タイプのお弁当包みを作る予定です。

 

 

★久々にヤフオク出品しています!

 

久々すぎて色々変わっていたし、色々分からなくて出品にだいぶ手間取りました(;・∀・)

 

エコバッグはミンネで少し販売しましたが、クリーマでは出しておらず、

 

販売形態でどうしようかなと思っていたところ、ヤフオクの存在を思い出し(ノ´∀`*) 

 

エコバッグは今後ヤフオクで出品予定です。

 

オークションという特性上、金額の方は低めの額からスタートしていますが、上限も設けておりませんのでご理解いただけたらと思います。

 

又、完成品で販売していてしばらくたってしまったものも、保管場所の関係で少しずつ出品予定です。