*nao℃*




ベビー~キッズサイズのハンドメイドショップ
*nao℃*

http://brilliant-baby.net/




★2014.12月 「brilliant baby」(ブリリアントベビー)で長年活動してきましたが、
ショップ名、ブランド名を変更いたしました☆

「nao℃」

ネーミングの由来、意味などはこちら


MYショップのほか、下記でも作品を紹介していますので是非ご覧ください^^











1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年11月01日(木)

冬物がんばって製作中☆マンモグラフィ&バリウム

テーマ:インスタグラムから

一時は インスタとブログ 更新がんばろう!!

 

と気合いが入ったこともあったののですが、

 

最近は存在さえも忘れる程また遠のいてしまいました。

 

頻繁にアップしたと思ったら滞ったり・・・気まぐれですみませんm(_ _"m)

 

 

ここ最近は冬物オーダーを沢山いただきまして、製作メインにがんばっています!

 

と、その合間に・・・

 

各種健康診断受けまくって(?)います。

 

それから、1年通い続けた歯医者が、ようやく終わった((笑)

 

高校生までは虫歯ゼロだったのに、出産後からボロボロ。はぁ( ;∀;)

 

 

健康診断、乳がん検診のマンモグラフィが少し安価で受けられる年齢となりましてニヤリ

 

初めてマンモグラフィ受けてみました!

 

挟んで痛みがあるとよく聞いていたので、それなりに覚悟して・・・

 

結果、まあ痛いと言えば痛かった・・・でも耐えられないほどでも、次回受けたくないと思うほどでもなく、少し。

 

マンモグラフィって、挟んで上から撮影するのだと思い込んでいましたが、横からの撮影でした。

 

それが盲点?!

 

横から撮影する際に、撮影する方ではない反対側の胸がじゃまになる(笑)

 

写り込んでしまわないように、反対側の胸をものすごく外につぶし動かすように言われる。

 

そこやるの自分。挟む方より痛かったかも。

 

触診は大丈夫だったけど、マンモはまだ結果がきてないので安心ともいえない日々です。

 

 

それから結果がきてないといえば、大腸がん検診と、胃がん検診(バリウム)もやりました。

 

正直乳がん子宮がんよりも、個人的には胃と腸が自分は危ない気がする。

 

とにかくあんまり調子いい気がしない(◎_◎;)

 

 

一度胃の不調から、胃の内視鏡をしたことがあり、その時は慢性胃炎と言われたのですが、、、

4年前くらい?

それっきり放置していまして(;´・ω・)

 

とりあえずバリウムは公費で少し安く調べられるので、今回は初めてバリウムを。

 

結論から言うと、もうバリウムは嫌!!!

 

きつかった。

 

夫は内視鏡の方が鎮静剤の注射を打つのが嫌だと言いますが、

 

私は注射さえ打てばそのうち意識も飛ぶので、内視鏡の方が全然ましです。

 

管を挿入する時に おえっっ  と嗚咽して看護師さんに背中をさすられたのさえ、かすかな記憶で。

 

 

バリウムは、最初の粒子を飲んだ時点できつく、その後ペンキみたいなどろっとした液体を飲むのもきつく、

 

飲みほした時点で、もう病人みたいな気分。

 

何もできない、どうにでもしてみたいな。

 

湧き出てくるゲップという塊を、腹部が膨張するような気持ち悪さを すべて留めないといけない。

 

その状態で機械の上でぐるぐる回って、機械が回ってもういやーーー

 

 

そしたら、ゲップをしてはいけないのに、がまんがまん・・・と思っていた時でなく、

 

得に何も考えていない時に かすかに ・・・ゲップが出てしまったような。。。。え?今出た?滝汗

 

胃、すごく気になるのに、ちゃんと調べられなかったらどうしようチーン

 

とりあえず今、すべて結果待ち状態です。

 

 

 

それから、血液検査も。

 

末っ子出産以来何も調べてなかった。

 

結果、コレステロールがわずかに高かったけど・・・

 

まぁとりあえず問題なし。

 

基本粗食が大好物なので。その割には・・だけど。

 

 

体調管理して製作がんばらなくては~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年09月26日(水)

ベビー向け#お食事エプロン と#マグケース(いつもの保冷バッグより特大サイズ)...

テーマ:インスタグラムから
2018年09月02日(日)

ピンクのプードルファー

テーマ:ハンドメイド・耳あて付帽子

 

ピンク系プードルファーのアニマル耳あて付帽子★

 

一番左が今まで作ってきたもの。

 

それが、同じ色が手に入らなくなってしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

同じ色だと思って注文したものは、一番右の少しオレンジよりのピンク色。

 

同じ色として販売するには少し色が違過ぎる(;・∀・)

 

どうしようかな~と考えていて目を付けたのが、真ん中のスモーキーなくすみピンク。

 

※プードルファーは近くで販売しているところがなく、ネット注文なので、ネットの画像を見るかサンプルを取り寄せるしかないのです。

 

で、ネット上でピンクがかったベージュだと思っていた真ん中の色。

 

もしかして・・・?と思って注文してみたら、思ったよりもピンクっぽくて、でも今までよりも暗いトーンのピンクで、

 

個人的にかなり好みの色でした♪

 

このピンクは、どこのショップで見ても実物よりもベージュっぽく見える気がします。

 

ピンク色って色をその通りに写すのが難しいのかな~?と。

 

 

ちなみにもう一つ、最初の画像の左のピンクに近い色だと思って購入したもの。

 

 

左ですが、色はだいぶ近い感じ。並べると少し違うけど、イメージは似てるかな。

 

でも、毛並みが違っています。

 

左はもこもこっとボアのような感じ。

 

こちらもファー(というかボア?)の在庫があるうちは販売予定です。

 

 

たれみみのマイメロちゃんみたいでかわいい♪

 

そういえばマイメロちゃん、いつのまにたれ耳がスタンダードに?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス