冷感夏マスク | *nao℃*

*nao℃*

*****nao℃***brilliant baby&kids ***original handmade*****

マスク熱再び!

 

 

オーダーの合間に新作マスクも製作。

 

こちらはまだ販売前ですが・・・

 

冷感速乾UVのニット。

 

素材もポリエステル×ナイロンで、思いっきり夏タイプの夏マスクです。

 

なんかもうマスクはいいかな~と思っていて、冷感の生地とか見てもスルーしていたのだけど。。。

 

急に気になってきまして。

 

まぁ普通のマスクが暑いっていうのもあるけど、

 

久々に不織布マスクしたら薄手なのにすごく暑い(;・∀・)

 

やっぱり布だな~

 

元々薄手の綿麻で夏マスクなるものは作っていましたが・・・

 

別素材に手を出してみた次第です。

 

 

手作りマスクでは、立体マスクの方が主流のような感じですが、

 

私はやっぱりプリーツマスクが好き。

 

立体マスクは顔にフィットするとすごくいいけど、個人差もあって難しいなぁと。

 

都知事も初めの方は立体マスク大きすぎな時もあり・・・今はすごく顔に合ってるな~と思うことが多くなりましたが。

 

生地によっては立体マスクの方が向いているかな?という時もあるので、絶対作らないというわけではないのですが、

 

今のところプリーツオンリーの予定☆

 

 

 

 

ま、過去には立体マスク作って絶賛しておりました(^▽^)