新作★もこもこスカラップの甚平 | *nao℃*

*nao℃*

*****nao℃***brilliant baby&kids ***original handmade*****



久々の新作★

フリルの変わりにもこもこっとしたスカラップを。


元々甚平用にかわいいかも♪

と思って購入したマスタード色のカラミレース生地。


しかし、どう頭をひねっても、コットンフリルレースとの組み合わせではなんだか単純すぎて、

なにか足りない・・・


色がひまわりっぽくて、ひまわりモチーフを付けようかとか色々考え。


ひまわりを編もうかと思ったけど、実は冬の無理がたたって(?)右手首を痛めてしまったのです♥akn♥

一応痛みはおさまりましたが、大事をとって編み物は自粛中。


冬の手編みお花モチーフの編む数ときたら!

今まで痛めなかったのが逆に不思議なくらい。

痛めたのが4月なので、冬の編みのののせいか謎ですが、とにかく何もしてないのに、

急に、尻もちつく程の激しい手首激痛におそわれたのです♥akn♥

手首痛くて尻もちとか意味わからん・・とにかく立っていられなかった・・・



・・・と、そんなわけで、このままではこのままお蔵入りになりそう?!

という予感さえ感じたわけですが。



ふとひらめいた!

編めないなら、スカラップでお花みたいにしてみよう!

って。



イメージはひまわりでしたが、どっちかというとタンポポっぽいかも?!



スカラップを縫うところは結構集中力いります。

お花っぽく、ふだんみかけないくらいの切り込みの深いスカラップにしたので、なおさら。

でも完成時の達成感は最高グー


スカートだけなら、普段着でもかわいいなぁと。

次女サイズでも作ってみようかなぁ・・・


座った感じがまたかわいくて。

というより、座った姿が一番の見せ場?!



お花が咲いたみたいに!

試着がベビー人形なので、サイズがまったく合っていませんが汗

あわよくば、次女にモデルになってもらおうかと。


でも、このお花な感じ、やっぱり100サイズくらいまでのかわいさが最高かな~と思います^^



こちらの甚平は100.90サイズの2点限定でヤフオク出品中です☆