マトリックス レザレクションズ | グッピーの映画感想記録

グッピーの映画感想記録

訪問ありがとうございます。
鑑賞した映画を忘れないよう感想をブログに残しておこうと思い始めました。
どうぞよろしくお願いします。


すごく面白い!

Yahoo映画」で評価が低い人が多い。

信じられない。


モーフィアスが替わったのもちゃんと理由があったのね。


過去作から20年近く経っているのに全く色褪せない。

この映画がのちの作品に与えた影響の大きさってすごいんじゃないかなー。


過去作の続編でもなければ新作でもない。

なんと表現するんだろ?

不思議な世界に連れて行かれた気分。

エヴァにも似た世界観。


ネオもトリニティも歳をとりましたが、全く衰えてないというか、いい歳の取り方をしてる。

全然違和感がない。


話の難しさ、過去作の誰がどういう形で出てくるかとか、色々と頭の整理が必要。

何度か見なければ理解は難しいかも。

それは前から変わらない。


ただ一つ気になるのは上映時間の長さ。

150分くらいだったでしょうか?


昔であればゴッドファーザーやJFK、近年であればダークナイトライジングとかアバターとか、2時間半超えの作品は多々ありますが、今回のマトリックスはそれらよりは短いのに、なんだか長く感じます。


ストーリーがスッキリ整理されてない?

も少し整理して2時間ちょっとでもいいのでは?


続編があるのかないのかまだ決まっていないのでしょうが、作ることになった場合に含みを持たせるためにああしたのかなー。