サクラサク - チェリーブラッサム | 阪神間をあちらこちら

阪神間をあちらこちら

「一球入魂無他念 快打洗心天日清」

今日、2月1日から関西私立大学の入学試験が始まります。

先月のセンター試験に続き、私大入試、国公立入試と、受験シーズン本番。
受験生のみなさん、頑張ってください。

思えば僕も20数年前に、この関門をくぐった。
お金を積まれても、あんな時間はゴメンである。

暗い浪人生活も終わりを告げた頃、この曲が流行っていました。
  
何もかも 目覚めてく 新しい~ 私♪

明るさに満ちた軽快な曲で、4月からの大学生活を約束してくれているようだった。

この歌の作曲は、チューリップの財津和夫。

松田聖子は、特に美女というわけでもなかったけど(むしろ、チンコロ狸)、楽曲の良さで人気が凄かった。
松本隆、大瀧詠一、ユーミン(呉田軽穂)、尾崎亜美・・・

いいコラボだったなぁ