うれしい!たのしい!大好き! | 阪神間をあちらこちら

阪神間をあちらこちら

「一球入魂無他念 快打洗心天日清」

ドリカムとの出会いは突然だった。

ある日に新聞で
LOVE GOES ON・・・ Dreams Come True 明日発売
という広告を見た。
それまで彼らを知らなかったのに、やたら気になって翌日会社帰りにCDショップへ。
                  イメージ 1
このジャケットを見るなり、予感は確信に変わり、即購入。
家に帰って、1曲目のイントロを聴くなり、ノックアウト!
うれしい !たのしい !大好き!
  http://jp.youtube.com/v/u3e06mxHCL4

デビュー前に書き貯めた歌は、どれも新鮮だった。

 私からは電話はしない
   コールが鳴っても すぐには出ない
     “愛して”なんて口にしたりしない
               最後まできっと・・・ (週に1度の恋人)

FM802で吉田美和がDJをやっていた「MUSIC GAMBO」も毎週欠かさず聞いていた。  

それだけ好きだったドリカムなのに、CDを出すたび、少しずつ溝が出来てきた。
決定的になったのが、この曲。
  
いい曲なんだけど、
「もう僕が求めるドリカムは、これで最後だろうな」
と感じた。

自分が書きたい曲ではなく、売れそうな曲を作ってる、ということである。

だから、「LOVE LOVE LOVE」には何も感じなかった。

今でも、LOVE GOES ON・・・ は、よく聴く。
正しく、EVERLASTING なのだ。