PEGGYDAYライブ 義援金報告 その1 | 平坦なところを走らない半世紀メタルサブカルパンダ

平坦なところを走らない半世紀メタルサブカルパンダ

あ(ら)ほーでしたがアラフィフになりましたどうですか半世紀ですよ!人生いちどきり。やったる。犯罪以外はやったる。


yaru


皆さまこんにちは

クロブタのピュンピュン丸です。

先日のライブでは、熊本地震義援・支援金へのご協力

本当にありがとうございました。

出演者全員を代表して感謝申し上げます。


ここからがお約束したご報告です。


いただいた義援金の総額は

27,270円でした。

これを全額被災された方の役に立てていただこうと思います。


ここで 本当に心苦しいのですが

変更点を一つ。

今回「日本赤十字に送らせていただく」と

お約束したのですが、出演者と話し合いをしていて

どうやら日本赤十字からでは全額が送られるわけではないことが

わかりました。

いや、全額行くよ!いやいや手数料とるよ!などと

ネットでは書かれています。グレーです。

グレーじゃ嫌なのです。

何より、私の不勉強です。


みんなの気持ちは全部とどけたいんだけどな。

ということで、大きな被災をされた熊本県と大分県に

直接送ることにさせてください。

頂いてからの変更、本当にごめんなさい。



熊本県は すぐに県庁への振込先がわかりましたので

本日振り込みをしてきました。

頂いた分の半分13,635円を熊本県へ。


そしてもう半分の大分県の分。

大分県は 20日現在、日本赤十字を通じての送金のようです。

大分県に直接!という方は多いらしく、大分県東京出張所というところには

同じような問い合わせがきているようで、

今日熊本県庁と同じような

(県庁へ直接の入金のような)

方法を調整して決定するそうです。

明日までに決まらないようでしたら 大分県東京出張所8階に

義援金の箱を設置しているそうなので 

(これは全額が大分県に送られるとのことでした)

明後日になってしまいますが行ってきます!


そのため、タイトルを「その1」とさせていただきました。

最終的なご報告が明後日になってしまうかもしれませんが

もう少し待っていてくださいね。

よろしくお願いいたします。



                             2016年4月20日

            

                              ライブ出演者代表  ピュンピュン丸