だい50回おうめまらそん | 平坦なところを走らない半世紀メタルサブカルパンダ

平坦なところを走らない半世紀メタルサブカルパンダ

あ(ら)ほーでしたがアラフィフになりましたどうですか半世紀ですよ!人生いちどきり。やったる。犯罪以外はやったる。


sirumai

あっ! しまった!

あけまーしておめでとうございまぁす。

ことしもよろしくおねがいしまぁす。


青梅マラソンいってきた。


その① 瀬古さんがせこすぎた。


スターターが瀬古さんでした。

Qちゃんもいましたが瀬古さんがオシオシでした。

瀬古さんはDNA(私の中では大洋ホエールズ)の大ファンらしく

野球のユニフォームを着て走っている人を見つけると

「あっ!タイガース!負けろ!!!!!!!」

「あっ!巨人!負けろ!!!!!!!!!!」と言っていた。

なんかキヨシを思い出した。キヨシ、戻ってきてw


その② Qちゃんははやいなぁ。


Qちゃん(高橋尚子さん)がスターターの高いところから

ランナーを「今から行ってぬかすよー」と威嚇。

おっかねえな。本当にくるもんな。

などと思っていたら、6キロか7キロ付近で

Qちゃんに追いつかれた。おタッチちてもらう。

なんという幸福。 ギュッと右手を握りしめ

その手で左胸をポンポンする。

「この手は後で必ず舐める。そう、必ずだ!」と

思っていたのに 終わったらトイレ行っちゃって手あらっちゃったよーん。



その③ 100円玉が!


走っていたら100円玉が落ちていた。

一円ではない。100円玉だった。

鷹の目のように目が吸い込まれる。

欲しかった。うそ。交番に届けなきゃ。うそ。

拾ったら後ろのランナーをおんぶしてしまう危険行為なので絶対にだめ。

ぐっとこらえる。 ここまでできっと3秒くらい。

走馬灯のような3秒。

嗚呼あの100円玉はランナーの命の水を買うための100円か、

もしくは逃げるように乗る電車賃の100円か。


その④ おにぎりがんばれ。


去年は鉛筆と並走。

今年はおにぎりと並走だった。

沿道から「おにぎりがんばれ」が飛ぶ。

ぺも的には鉛筆のほうが楽しかった。


その⑤ あと一分。


せっかくどこも痛くなく行けていたのに

25ケロの関門が目の前あとイッップンでいけそうなとこで

閉まってしまった。あ~~~~。


その⑥ 穴があったら入りたい。


関門突破できなかったので、収容バスに乗せられてゆく。

大変悲しい。がしかし 沿道から「おつかれさまー!」の声と拍手。

バスの中は皆ゴールできなかった残念さんばかり。

「穴があったらはいりたいよー」

「みないで~~」

「カーテンかけてww」 応援してくれてありがとうございますなのだが

本当にすみません。

車内はお互いを慰める大爆笑であった。



その⑦ おかしいな


ちょっと前まではちゃんと30ケロ走れていたのに

なんで完走できなくなったのか。

収容バスをおりたら みんな首に完走タオル巻いていた。

くっそーーーー。 それよこせ。

今日、ついついヤフオクで完走タオルを探してしまった。

5000円?そんな金で魂は売らぬ。来年は完走してやる。

来年はどこも痛くなく完走できる予感大。



その⑧ あれ、そういえば


瀬古さんに気を取られていたが

思えば自分のスタート位置から 本当のスタート位置まで

9分40秒もかかっていたのだ。

あれがなかったらゴールできてたじゃん。

とかいうくだらないことをかんがえてしまう毎日。



さあ次はわたくしの

お正月。

富士登山競走ざんすよ!


ではごきげんにょう!