マンボ№5と家臣 | 平坦なところを走らない半世紀メタルサブカルパンダ

平坦なところを走らない半世紀メタルサブカルパンダ

あ(ら)ほーでしたがアラフィフになりましたどうですか半世紀ですよ!人生いちどきり。やったる。犯罪以外はやったる。




wann


ヘイエビリワン、おげんきですか?

先週は多摩川のどてっぱらを走るマラソンにでてきたぜ。

ちょっと趣向をかえましょうとおもって

ラジオを聴きながらはしったのだが

なんかスタート早々、「マンボ特集です」っていう。


嫌な予感がする。




チャッチャッ



チャララララッ

チャララララッ

チャララララッ



アーーーーーーーーーーーーーーーー





ウッ!!!!






そーーーおおぉりゃぁあそうですよねーーー!



もうなきそうだったぜ。


でもなんかそのあと曲が始まったら

面白くなっちゃって結構かいてきだった。

でもマンボのあとは橋幸夫だった。

ちょっと昭和青春走りになっちゃったぜ。


そんで今週は小田原にラジオの公開放送を観に行った。

兵どもばかりで、8時ちょいにいってしばらく並んだが、

もう立ち見もできませんので解散してくださいといわれた。

途方にくれつつジャー麺をいただいた。

そんで観覧者が入っていく後ろについて行ってみたら

シレッと会場に入れてしまった。

なんだかわかんないけど、とりあえずラッキーw

放送終了後、会場内にスナックゆうこというお店が出るので

開店までまた待つ。

永山裕子さんという、日本で有名な水彩画家の方が

なぜかスナックを出店するのだ。

彼女の座右の銘は

「死ぬこと以外かすり傷」 ステキストである。

昨年は八丈島に出店。今年は小田原に出店。

ママに「ママただいま~~♡」とおっさんみたいなこと言って

入店したら、苦笑いしていた。

小田原では昨年島流しにあった際にできた仲間とも会うことができた。

お互いシャバに戻って元気にやっていることを確かめ合い

また来年会おうと約束。



その後、小田原城へ。


kasinn


小田原城についたら

家臣たちが「殿、写真をとりましょう」というので

なんかわからないが写真を撮る。

うしろからぶえええええぶえええええと

ほら貝を吹く家臣。


え、出陣!?出陣なの!?


早々に感謝を伝え逃げる。

「またきてくださいねーー」


申し訳ない気持ちでいっぱいになる。


とりあえず超特急の仕事も終わったし

明日から次のハーフマラソンに向けて

走るよ~。


ではご機嫌尿。