激さむ | 平坦なところを走らない半世紀メタルサブカルパンダ

平坦なところを走らない半世紀メタルサブカルパンダ

あ(ら)ほーでしたがアラフィフになりましたどうですか半世紀ですよ!人生いちどきり。やったる。犯罪以外はやったる。

本日は まいふぇーばりっとの

気象予報士Hしぇんしぇいの野外お天気学校だった。

場所は湘南。

とおい。

爆裂とおい

行きからブルーだ。

でもお酒が待っていると思えば

明るい未来がみえる。



がしかし、激さむ・雨ザーザー。

海岸の近くの辻堂アメダスに行くも

あっという間に駅に戻ってきた。

腹も減っており

いつものクイズの1位賞品の

先生の本に対してよりも

2位賞品のクッキー一枚に

激しく喜びを示す屁藻であった。

ついついジョリーと僕とで半分コ

などとうたってしまう。



さて、とっとと藤沢の第二勉強ポイントに移動し

講座が始まる。

屁藻たちは大変いじわるなので

一般的には「?」なところで

( ´,_ゝ`)プッとなる。

先生は屁藻たちに目を向けないように

必死である。

屁藻たちの前には、

未だ先生を王子様とおもっていらっさる

女性陣が列をなしている。

いかん。夢をこわしてはいかんざき。





がしかし。



後ほどのどんちゃんにて

「いっえーーーーーーーい!!!!

スペルマサワーーー!!!!!!」

などといっていたことは内緒だ。



そういえば

先生に明日のナマ板の相談をした。

先生は

「あまり意識してズイマーな言葉を勉強すると

逆に口に出るので二日酔いくらいがちょうどよい。飲め」という。





そうかなるほど!

だからいつもよいよいなんですね。

先生。

含蓄あるお言葉である。